自粛明けのスタバで、いちごのスイーツ2種を。

すっごい久しぶりです。

 

前はわざわざタブレットで書いていたけど、パソコンをついに買い替えたので投稿頻度をぜひ増やしていきたいなと思います。

 

 

この自粛中ほんとにすることなくて、ひたすらにおうちカフェしまくっておりました。

f:id:kimama_kiki:20200525010452j:plain
f:id:kimama_kiki:20200525010458j:plain
f:id:kimama_kiki:20200525010606j:plain

 

ダルゴナコーヒー作ってみたり、カフェモカ(らしきもの)作ってみたり、キャラメルラテ作ってみたりと...

少しコーヒーを上手に入れるレベルが上がってきたように思います。

 

 

 

そんなこんなでさておき、今回はスタバの新作スイーツを2つご紹介したいと思います。

 

ただ、先に言っておかなければいけないことが。

1つ半分に割ってから写真を撮り忘れたことに気づいて、かけております...

中身が撮れていいっちゃいいですけども、すみません。

 

 

ということで1つ目。

Ichiei Tagumaシリーズ『いちごづくしのムース』です。

f:id:kimama_kiki:20200525012506j:plain

 

右上の猫ちゃんはおきにさらず。

価格は¥480(税抜き)

 

名前の通りいちごのムースで、さっぱりしたスイーツです。

 

生クリームみたいなミルク感ある甘さではなく、いちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がるから甘いのが苦手な人でも割と食べれそう。

下がタルト生地みたいなちょっと堅めのスポンジ?見たいなやつで、それもまたムースによく合います。

 

中身は

・いちごのピューレ

・アーモンドクロッカン(キャラメルで煮たみたいなやつ)

・カシスムース

が入ってます。

 

このアーモンドクロッカンの食感がよくて、外となかでは味が変わるから飽きずに楽しめる。カシスもいちごとは違う酸味があってよい。

ちょっと高いけど、値段に見合う美味しさでいちごが好きな人は是非食べてほしいスイーツでした。

 

これには、さっぱりしたコーヒー(コールドブリューなど)とかストレートの紅茶が合う気がしました。

ミルク感が強いものはちょっと合わないかも。

 

 

続いては、

Ichiei Tagumaシリーズの『いちごとレモンのタルト』です。

f:id:kimama_kiki:20200525012502j:plain

いちごとレモンのタルト

 

これが、割っちゃったやつ。すみません。

価格は¥480(税抜き)

高い、いいけども。

 

タルト生地が柔らかめで、クリームなども甘みが少なくさっぱり食べれます。

すごく美味しいけど、ちょっとボロボロ溢れるから注意。

 

中身は、

・いちごのムース

・レモンクリーム

・いちごピューレ

が入ってました。

 

いちごのムース?みたいなやつはほのかに味がしたけど、ほぼレモンクリームの味がしたくらいレモン感がすごかった。柑橘系注意。

上にいちごのピューレが乗ってて、それと一緒に食べるとより美味しかった。

周りのクリームもほんのりの甘さなので、くどくなくて最後まで美味しく食べれました。

 

このスイーツも『いちごづくしのムース』と同じくさっぱりしたミルク系じゃないコールドブリューとかのコーヒーとか、紅茶系が合う(さっぱり系だからティーラテはクドイかも)が合う気がします。

 

 

今回のいちごスイーツは、2つともさっぱり系だから甘いケーキが食べたい!って人にはちょっと物足りないかもしれませんが、ずっしりした感じがないからちょっとした時間につまんでも大丈夫な気がする。

 

スタバのケーキの中でも、結構高い気けども高いだけの価値はあると思うのでぜひ見つけたら食べてみてくださいねー。

一部店舗では、取り扱いが無いみたいなので注意です。

 

 

キーワード:

#starbacks #スターバックス #ichieitaguma #いちご #スイーツ #おうちカフェ #自粛明け #季節限定