話題のりんご飴。

こんにちは。

 

初めての投稿です。

これからは気ままに日記のように、面白いところとか美味しいものがあったら書いていこうと思います。

 

今回は、最近流行りのフルーツ飴です。

 

代官山のCandyApple が話題ですが、代官山はなんか微妙に遠い...。

他にないか探してみたら新宿になんとありました。

最寄り駅は、新宿三丁目駅でそこから徒歩5分程度。

完全に裏路地で、普段はいる事のない道でした。

1Fがたばこ?入れ墨屋のようで少々戸惑いましたが、2Fにお店があって普通のおしゃれなお店でした。

 

初めてだったので、プレーン(¥600)を注文。

意外に大きくて食べ応え抜群でした。

夏祭りのりんご飴みたいに歯が折れそうなくらいの飴の硬さではなく、

パリッと軽く噛んで割れる硬さで、程よい甘さとりんごの甘酸っぱさが美味しかったです。

 

f:id:kimama_kiki:20200302210319j:plain

ポムダムールトーキョー

 

友人はシナモン(¥600)を頼んでいました。

シナモンは本当に好きな人にはたまらないかもしれませんが、最初はプレーンをお勧めします。

 

飲み物もソフトドリンクだけでなく、お酒も豊富で美味しくいただけました。

 

23時までやっているので、デートや夜にちょっと甘いもの食べたいときには最適かもしれません。

 

筆者は平日21時頃行きましたが、結構たくさんいたのでもしかすると入るのに時間がかかる可能性も。

 

とにかくいいお店でした。

期間限定の味もあるみたいなので気になるところ。

 

是非足を運んでみてください。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくりもいいかもしれません。

 

《店舗情報》

 

ポルダムールトーキョー

 

営業時間

[月~水、金〜日]
13:00~23:00
(22:30 L.O)
[木]
13:00~20:00
(19:30 L.O)

 

【アクセス】

新宿三丁目C7出口より徒歩約4分

新宿三丁目駅C7出口→直進

→横断歩道を渡り伊勢丹の駐車場

 (パークシティイセタン1)を右折

きらぼし銀行手前を左折

→道沿い突き当たり付近右手、

 一階がTATOO屋さんのビルの2階

 

URL:https://www.pommedamourtokyo.com/information

 

ではまた気が向いたら。

 

キーワード:

#ポルダムールトウキョウ #フルーツ飴 #りんご飴 #新宿 #カフェ #夜

#スイーツ